忍者ブログ
掲示板 の代わりのつもりなので 質問等ありましたら どこでも良いので Comment に残してください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは Nです。
メンバー更新とかしようと思ったら、HPのサーバー入れなくなってたので先にブログ書きます。メンバー更新とか戦績とか更新はあとでやります。

最後の更新あたりから居合道同好会で起きたことのほんのちょっぴりつづります。
(2014年4月追記:最終的に25年度のまとめになりました!!10月以降を書き加えました)

5月
開聞岳↓のぼりましたァァ!! 




6月
ひたすら練習、1年生の稽古も本格的に・・・
焼肉とかも行きましたね たかし君の食いっぷりがすごいこと

7月
この居合道を支え、存続してくれたゆ~みん先輩がCANADAに修行留学することが判明、
送別会として「さくらさくら温泉」に行きました。ゆ~みん先輩お元気で!!
画像はもってないので、誰かください。(笑)

あと1年生は尚武会(外部の道場)に初めて行きました。例年より遅めなのを先生方に突っ込まれましたが(笑)

8月
試験も終わり、部員はそれぞれの道へ・・・ 帰省、自動車学校、ひたすら練習、バイトなどおのおの過ごしました。1年生の制定居合の稽古も始まりました。桜島の観測史上最大の噴煙もこの月でした。

また、指宿の山川にて合宿もしました。来て頂いた青木先生から貴重なお話も聞けました。また、手配などしてくださった先生方、指宿の方々ありがとうございました。

名物のかつおのたたきもたべました。帰りには知覧の特攻記念館にも行きました。勉強になりました。

そして、8月終わりには思い出づくりに「桜島納涼船」にいきました!!
さまざまな景品とかゲットしたり、花火を楽しみました。
 
9月
去年はキャンプに行っていましたが、今年は日程が合わず・・・残念!!来年こそは

さて、今年度は夏休みもやや短め、帰省組も帰ってきて感動の再会もありました。(笑)


さて、こんな感じの戦い事がありました。しかし、俺たち居合道同好会の戦い活動はまだまだ続くぜ!!


10月26日(土)の妙円寺詣り(鹿児島伊集院)の演武
10月27日(日)の学生大会(京都)
11月15日(金)~17日(日)の学祭の演武
に向け部員一同頑張っていきたいです。 学祭についての詳細は後程の更新で!!

追記2014年4月・・・ その後、ナニがあったのか
エット・・・更新してませんでしたw その後の出来事・・・を簡単に
10月
「妙円寺詣り(鹿児島伊集院)」 
歴史ある行事にて演武をさせていただきました。1年生の初舞台でした!!

「学生大会」
西日本学生大会に行きました。戦果をあげることはできませんでしたが、勉強になりました。

11月
「学祭の演武」
1~3年生で演武したぜ!!来てくれたみんなありがとう!!
  
 逆手陰陽進退!!
木刀を使った解説もしました。
 ←ポスター(クリックで拡大)
 ←ポスター没案

12月
「大阪大会」
精鋭が大阪に行ってきました。高段者の先生とお話しでき、勉強できたそうです。

インターナショナルナイト(鹿児島大学留学生会KUFSA主催) 演武
突如 顧問(居合道3段)から「インターナショナルナイトにでなさい」との指令・・・(顧問がすればいんじゃ・・・)
留学生や鹿児島在住の外国の方の前で演武をしました。補足ですが、居合道は世界でも行われています。高段者の先生方が指導に行かれたりもします。また、居合道や夢想神伝流はdream-imaging-go…などではなくmusoshindenryuで通じます。
 ←着物きた男性が顧問 各国のファッションショー的なアレ

ちなみに入学式で着物来ている方がいたら、その方が我らが顧問です

「役員交代」
主将、幹事、会計が交代しました。新しく事務も設置しました。
この記事書いている人が幹事からヒラ部員になりましたww

1月
う~ん なんか特別書くことあったかな?ww
稽古は普通にやってますよ

2月
「後期試験」
単位が落ちてるんじゃない俺が上昇してるとかアホな事いっちゃダメ!!

3月
「昇段審査」
1年生が初段、2年生が二段を取得しました。ちなみに、筆記試験もあります。

「北九州大会」
小倉にて開催されました。大会の他に高段者の先生による演武もあり、大変勉強になりました。


「追いコン&卒業式」
追いコンしました!!

焼肉うまし(この時気づいたんですが、写真わりと撮るんですが、自分入れないんですよねww)

卒業式

さようなら先輩!!


という感じの25年度でした。 おしまい!!

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立て看板修復&居合道同好会について HOME 無題
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 岡村]
[07/17 NONAME]
[11/24 佐藤晴紀]
[11/24 佐藤 晴紀]
[11/14 fredrik lindh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鹿児島大学 居合道同好会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R