忍者ブログ
掲示板 の代わりのつもりなので 質問等ありましたら どこでも良いので Comment に残してください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は簡潔に書きます

twitterはこちらです

主に部員同士の連絡(わたしはtwitterしてないけどね)やイベントの報告や告知
をしたいと思うのでよろしくお願いしまっす

PR
こんにちは Nです。
ブログ見に来てくれた、新入生の方ありがとうございます。 

さっそくですが、立て看板直しました!!(雨で読めなくなってました)
 
中央食堂前においてあるので、ぜひ立寄ってみてください。 女の子が刀持っている看板です。


さて、居合道同好会についてかんたんに紹介します。
その名の通り、居合道をするサークルです。居合道って何?と思われるかもしれませんが、簡単に言えば日本刀を使う武道です。かつては福沢諭吉もしていて、フィクションの世界では市(座頭市)や宇練銀閣(刀語)、カモネギ、リザード(ポケモン)などがしています。

う~ん、わかりづらいですね(汗) 実際に稽古に見学に来ていただけた方が早いかと思います。

稽古時間は月曜日と金曜日の19:30~21:00です。場所は教育学部の剣道場です。
っえ 剣道場ってどこ? と思われるかもしれないので簡単に…
    ←クリックで拡大・・・
まずは教育学部に行きます。 教科書購入で一度はいかれると思います。
教科書販売所でもある教育学部の食堂と教育学部体育課実験研究棟のあいだの通路の先にあります。

こんな感じの建物があります。

そして、こんな看板があるところが剣道場です。
見学はアポなしでも大歓迎です。気軽に話しかけてください。

 さて、部員のメンツが気になる方もいると思いますので紹介します。
2年生4人、3年生6人、4年生6人、院生1人です。法文学部、水産学部、理学部(数理がいない!!)、工学部、獣医学部に所属しています。また、出身地は鹿児島(指宿、大隅、鹿児島市内)、宮崎、熊本、長崎、福岡、山口、広島、奈良、東京、千葉の面々です。かつては三重、京都、埼玉の方もおられました。という感じに幅広いメンバーなので色々な話も聞けます。

稽古や大会の他にも定期的に飲み会(自由参加)や旅行(自由参加、高千穂とか)に行きます。
25年度のは10月のブログ記事「久しぶりの更新 活動報告ッ!!」にあります。
あと、大学のサイトにも古いですが紹介動画があるので参考にしてください!!(青字をクリック)
私たちと居合を通した楽しい学生生活を送りましょう!!!!
これにて失礼!!コメントも待っているよ~~~



















































































「きさま!見ているなッ!」




・・・・立て看板のこぼれ話
今年は立て看板に変化がありました。例年の設置場所は理学部前の林の中でしたが(グーグルのストリートビューより赤い丸の所in2011) 拡大図は・・・あった!!
 ←クリックで拡大
新しい時代を作るのは老人ではない!!(?)
ということで、中央食堂前にすることに・・・

Prototype立て看板・・・
とりあえず、場所取り・・・今年の2月始めのことです。
そう、立て看板戦争は入学式シーズンの1万年と2千年前からなのです。

そして、3月中旬に設置・・・(写真なし)
例年よりも早く設置できてハッピーうれピーよろピくねーーーな感じでしたが・・・


意外!それは雨ッ! (意外でもなんでもないw)




雨が文字を中和していきます!
いいえ、侵食してるのよ!


読みにくくなったので、修理・・・・(会計Nさんお疲れ様です)

立て看板リペア(マントないけど)
「文字の位置とか、看板のカバーとかが変わった!?」
「Exactly(そのとおりでございます)」

という感じです、新入生のみなさん サークル見学の際は立て看板について話してみましょう!!

という感じで今度こそ本当にさようなら・・・いいえ、稽古の時にお会いしましょう!!
え?もうリニューアル?って感じですが。
楽しかったのでもうちょっとレベルアップさせようと頑張ってみただけです。

決して暇だったわけではありませんよ。

Blog 更新のネタもなかったし。

おそらくこれから先は当分リニューアルとかしないと思われます。


春休みの暇つぶしには最適でした。
まあ、つまりは暇だったのかもしれない。w
はじめまして 
ようやく公開だー

ここは

①活動報告やお知らせをするところ

②写真館

③掲示板の代わり
 (ご意見質問等ありましたらどこでも良いので Comment にお願いします)
 ← 掲示板とかBBSとか 作る気力がなかっただけですすみません。


と、いうことでやっていこうと思っています。


今日はこのへんでさようなら!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 岡村]
[07/17 NONAME]
[11/24 佐藤晴紀]
[11/24 佐藤 晴紀]
[11/14 fredrik lindh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鹿児島大学 居合道同好会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R