忍者ブログ
掲示板 の代わりのつもりなので 質問等ありましたら どこでも良いので Comment に残してください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近出てきた人気子役に面接カードをチェックされてかなりアドバイスされたり
段々畑それぞれにパスタが敷き詰められたりしているわけわかめな夢を見まくって
夢日記をつけようかと本気で思っています、岡村です


一年間が早いですね
今回は行事ラッシュの最後の月なので11月の活動をまとめます

11/6は京都の京都産業大学総合体育館で西日本学生居合道選手権大会へ参加しました
今回は私が試合に出たのですが同級生の江村君が付いてきてくれてかなり助かりました
なんたって大会二日前までなぜか同志社大学であると思ってたもので・・・
二日前に西日本学生居合道連盟の方から連絡があって気づきました
無事どうにかできたので大会へ参加できました、ありがとうございます


さて去年の夏の大会は参加していたのですが形式がだいぶ違いがあって
集団演武は一回生のみで一応三年のわたしは選手権(名前がかっこいいですね)で演武しました
選手権の初めの指定技は
4本目柄当て
11本目総切り
12本目抜き打ち
初めて指定技で11本目が出てきたのでびっくりです

 
試合の結果といいますとなんと初戦が大会会場が京都産業大学だと教えてくださった
連盟の方で初の顔合わせとなりました(偶然過ぎて笑いがこぼれそうでした)
ええ、負けましたとも
相手の方は
技の緩急や切る位置でぴたって止めるのがすごくきれいでした
私もぜひ次は緩急やしっかり切って止めることができるよう頑張りたいです

またこの大会は審判は先生方によるものですが運営や進行は学生によるもので
参加するたび立派で自分ならこんなにできるんだろうかといい刺激を受けますね
ぜひ来年はほかの部員も参加してみればなと思います

今回の宿は町屋というお店と家が一体化したところをリフォームして
宿として貸してくださるところで祖母の家を思わせるような良いレトロさと趣があって
ワクワク楽しく泊まることができました
夕食は前から気になっていったラーメン屋へ行き腹ごなしをして
建物が重要文化財の銭湯へ行き(迷って迷って冷えまくっていたので一層)あったまり・・・

京都の学生がうらやましいです
今度は京都の友人のところに泊めてもらおうかな



今度はところ変わって学祭演武です
今年は技を割と早めに決めてなかなか稽古にこれない子でも
練習できる期間を長くとれるようにやってみました
でもって制定技は新入部員と上級生のペアにして教えあえるような具合にしてみました
ついで立て看板も骨組みを作って補強して長く持ちそうにしました



演武は個人的にはよかったんじゃあないかと思います
OBの先輩方にはほめていただいたりあと間の指摘があったので気を付けていきたいと思います

また来年が楽しみです
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1年越しのあけおめです☆ HOME 10月まとめ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 岡村]
[07/17 NONAME]
[11/24 佐藤晴紀]
[11/24 佐藤 晴紀]
[11/14 fredrik lindh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鹿児島大学 居合道同好会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R