忍者ブログ
掲示板 の代わりのつもりなので 質問等ありましたら どこでも良いので Comment に残してください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居合道ってあれでしょ?
刀振って藁の束を斬っちゃうやつでしょ?

そんな時期が僕にもありました.....

はやそれからちょうど一年が経とうとしています、広報一年岡村です。
ちょっと抜けた感じがありますがよろしくお願いします(っ´∀`)っ))ヨロシク

もうすぐ新学期が始まり、新入生が来ることを期待し、
一年間で僕の知ったり分かったことを書いてゆきます。

まず、居合道とは演武をして競います。
演武のきれいさだけでなく作法や姿勢なども大切な要素です。
詳しくは見学にきて聞いてみてください
(冒頭の居合=藁を斬るのイメージはじっさいどうなのかなどなどじゃんじゃん)
居合や剣道の経験がなくても大歓迎です!
メンバーの多くは大学から始めた方も多いです


サークルの活動は主に演武の練習をしています。
演武とは、全日本剣道連盟の定めた制定居合と古流があり
ここ鹿児島大学のサークルでの古流は夢想神伝流の技を練習しています。

1年を通して大会や学祭で演武をしたり昇段審査をうけたり、妙円寺詣りに参加させて
いただいたりとイベントも豊富で充実してます(もちろん参加自由の飲み会もあるよ)

居合がなんとなく分かってきたけれど、武道というとなんか殺伐としたイメージがあって
なんか入りづらそう.....

っていうあなた、そうあなた!
実際アニメから艦これ、刀剣乱舞、ポケモンなどのゲーム、登山など
(なんかひとつだけ仲間外れじゃね?)で盛り上がったりボケたり
ほんわかとした愉快な仲間たちですヽ(´▽`)/へへっ

さて、見学について今中央食堂前のところに看板が.................

ありまぁす!
まだ場所取りの段階でまだ形になっていませんが
看板は新入生が来るまでには頑張ります、ご期待ください(・∀・)9 おうっ!

練習日は基本、月曜、水曜と金曜の19:30から
郡元キャンパス教育学部側のグラウンド近くの武道館であります。
左の明かりのついた建物です

気軽にでも見学に来てくれたらうれしいです。








PS.もしかしたら僕が見学者のサクラをやっているかもしれませんが
ノータッチでよろしくお願いしま~す


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3月の活動まとめ HOME 妙円寺詣りに参加させていただきました
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 岡村]
[07/17 NONAME]
[11/24 佐藤晴紀]
[11/24 佐藤 晴紀]
[11/14 fredrik lindh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鹿児島大学 居合道同好会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R